中華圏への移民を目指すブログ

中華圏への移民を目指す女のブログです、

いいところ、悪いところ

f:id:tokyoblue5:20201126014210j:image

 

中華圏への移民を掲げながらも、その実仕事の愚痴とかそんな日々のことしか書けていない。

 

それでも、今日感じたこととか今の自分が思っていることをつらつら書き連ねていきたいから。

今の自分を残しておきたいから、やはり悪いことや今のマイナスな感情も書き残していきたいと思う。

 

今日は水曜日。

 

苦手な上司との同行で、私は昨日の夜から結構ブルーだった。

 

それでも結構遠いところまで行かなければいけなくて、私は車の中で上司と二人で何かを話さなければいけなかった。

 

取り止めもない話をした。

 

とにかく機嫌良くしていて欲しい。

 

そんな一心だったけど、今日はやけくそで、

自分の思ってるかわいいだけの社員への不満をぶちまけてみたところこれが大いに受けた。

 

そして、上司は今まで見たことないような柔らかい表情で過去の自分がやらかしたことなんかを話してくれたけど、

その内容は今までの空虚な自慢話よりも素直に面白かった。

 

この上司を心から尊敬できるようになることは多分ない。

 

いろんな最低なことをやっている噂を聞いてるし、

この人のパワハラのせいで何人もの若手が心を壊して会社を去った。

 

それでも私は、必ず後一年4ヶ月はここにしがみつかなければいけない理由がある。

 

でも、今日朗らかな顔で楽しそうに自慢話でも説教でもないことを話す上司の姿を見れて良かったと思う。

 

この人にこんな顔があるとわかっただけでも明日からこの上司とどう向き合っていくのかを考えていく糧になる。

 

一週間で1番憂鬱だった今日は意外なほどに穏やかに過ぎ去った。

 

明日はもう木曜日。

 

希望のない毎日でも、また明日からも耐え抜いて生きていかないといけないね。

 

そしてこのブログにも少しずつ中華圏への移民についてしっかり書いて記録していきたいと思う。