中華圏への移民を目指すブログ

中華圏への移民を目指す女のブログです、

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中華圏移民計画

クソみたいな毎日が明日からまた始まる。 多分朝の朝礼より前に3回は嫌な思いはすると思うし、 今週の木曜日私は死ぬ。 それはもう分かってる。 それでも逃げられないのがサラリーマン生活というものだ。 甘んじて受け入れて強くなるしかない。 だから、今…

希望の光を抱きしめる。

クソみたいな1日から一転。 クソみたいな状況に終わりが見えた色鮮やかな1日。 多分またクソみたいな日々に戻る日も来ると思うけど記録しておこうと思う。 水曜日、訳の分からないスマホ紛失騒動とパワハラ同行を潜り抜けた私はひたすら心を無にして働いて1…

優しいのはタクシーのおっちゃんだけ。

今日はこの一週間で最もクソみたいな1日だった。 ひたすら上司のじくじくとした嫌味に耐えた。 でも彼は出世のために良い人を演じなければいけないので私に暴言を吐くことができない。 哀れな人だと思う。 なんか、同行してくれるとか言い出したのでなんか教…

サラリーマン嫌い①

まあまあ大きい会社で働いている。 サラリーマン生活歴半年。 半年過ぎて学んだことは、私はサラリーマンが嫌いってことだ。 別に怪しいセミナーや起業に走ったりするつもりは毛頭ない。 ただ、にんじんが嫌いとか虫が嫌いとかそれと同じようにサラリーマン…

はじめに。

このブログは、私が片道チケットで中華圏への移民を実現するまでの過程をリアルタイムで書き綴るために作られました。 本当は、学生時代の中国滞在計画の時のように今やってるブログで実況したかったのですが、 過去に顔や本名を思いきり出してるブログで書…